備忘ログ

ジャンルを問わず備忘録代わりに書こうかなと。 備忘録・・備忘ログ。安直っ!!

カウンタ


人が滞在中

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

最近のコメント

トラックバックリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

2005年も終わり。

2005/12/31(土) 16:19:46

2005年も終わり。今年一年はいろんな買い物をした年でした。

マンション、犬、冷蔵庫、DVDレコーダーナドナド。
来年はちょっとずつ貯金して40型の液晶テレビを買いたいです!よいお年をー。
日記TB:0CM:0

アラジンエボリューション

2005/12/30(金) 20:13:59

ああ、なんかようやくパチスロネタを書きます。

リリースから数週間経ちますが、アラエボ打ちました。ストック解除の連続をアラチャンに見立てているようですが・・・。

ヤバいです。何がやばいってスーパーアラチャンの音楽が。アラジンエースの時も頭がおかしくなりそうな音楽だったけど、今回もやっぱり頭がおかしくなりそうな音楽でした。ピッポッパッポンピッポッパッポン鳴りすぎでしょ。

実家の関西に帰って暇つぶしにちょっと打ってみたんですが、一撃5000枚。設定とか関係なさそうね。番長以上に荒れそうなスペックですが、楽しんでしばらく打つと思います。
パチスロ関連TB:0CM:0

W杯同グループ国の反応

2005/12/13(火) 00:06:42

今日の世界クラブ選手権は後半しか見れなかったけど、前半は結構シドニーが押してたらしいじゃないですか。後半終了間際はハラハラした展開でオモロかったです。

さて、またもやW杯ネタ。
日本と同グループの各国における日本の評判を纏めてみます。

まずはクロアチア。
スポニチ - 誤報だらけ“2トップは中田&中村”

クロアチアの視野にはブラジルしか映っていないようで、日本の先発予想はFW中田と中村の2トップ&中沢が左サイドという破廉恥なフォーメーション

次はブラジル。
スポニチ - ブラジル各紙 俊輔が攻撃の中心

やっぱりジーコが監督ということとコンフェデでの戦いっぷりで贔屓目の評価。ブラジル市民も日本をかなり警戒しているようですな。

そんな中、こんなニュースが。
ジーコW杯構想は久保中心!1月合宿呼ぶ
久保ーーーー!度重なるケガの連続にちょっとトラウマ気味になってるようだけど、こないだの天皇杯で点取ってるし、来年6月までに完治させて万全の状態でFWに加わって貰いたい!
日記TB:1CM:0

おわぁっ!?

2005/12/12(月) 00:16:46

チップスター(赤)

チップスターの袋が真っ赤なのに変わってる~!

日記TB:0CM:0

サッカーW杯一次予選の対戦国決定

2005/12/11(日) 01:11:24

ワールドカップ1次予選の組み合わせが決まったらしい。

 オーストラリア 6/12 PM3:00(日本時間同PM10:00)
 クロアチア 6/18 PM3:00(日本時間同PM10:00)
 ブラジル 6/22 PM9:00(日本時間23日AM4:00)

ブラジルを引き当てるところが日本らしいね。
他のグループと見比べても、比較的マシなグループに入れたんじゃないでしょうか。

ちなみにFIFAランキングは日本15位、ブラジルは1位、クロアチアは20位、オーストラリアは49位。ま、ランキングが全てではないけど、とにかくFWは枠内にボールを蹴って欲しい。切に。
備忘録TB:5CM:4

PleasureⅡ VS 歌バカ

2005/12/07(水) 22:22:28

先日、平井堅のニューアルバム「歌バカ」を聞きました。



B'zのPleasureⅡと歌バカを聴き比べた感想。

歌バカクオリティ高っ!

何この癒し声(*´Д`)ハァーン

10年来B'zファンやってますが、これには勝てません。初期の方向性が定まっていない歌声から、癒し声(*´Д`)ハァーン に目覚めていく平井堅のアルバム、買いです!

ちなみに大手CD販売ランキングは次の通り。

 HMV:  1位 PleasureⅡ 2位歌バカ
 TSUTAYA:1位 PleasureⅡ 2位歌バカ
 Amazon: 1位 歌バカ 2位中島美嘉 3位 PleasureⅡ

PleasureⅡの方が後に出たから累積が上回ってるんでしょうな。でもきっとロングランは歌バカになるんじゃないだろうか。

この記事の続きを読む…
勝手にレビューTB:0CM:2

今晩のりん (BlogPet)

2005/12/07(水) 12:14:21

きょうなおちの、ぬいぐるみにblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りん」が書きました。
日記TB:0CM:0

今晩のりん

2005/12/05(月) 23:06:37


フォー


今晩もぬいぐるみ相手にヘコヘコやってます。
ペットTB:0CM:0

浅草巡り(嫁の親同伴)

2005/12/05(月) 22:14:28

この前の土日は関西から嫁さんの両親が遊びに来たので、観光がてら浅草の浅草寺まで行ってきた。

雷門


はい、そこの人!浅草寺ってなんて読む?「あさくさデラ」って読んだ人はGoogleからやり直しっ!

しかし、ブログ持つとアカンね。観光すらネタ探索ツアーになってしまうのだから。

ぬののぼうし←の兄です
思わず買いそうになりましたピロピロピロピロ
 
和いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
 
ウィームッシュウンコー
ウィームッシュヽ( ・∀・)ノ ウンコー


日記TB:0CM:0

FCブログからステキなお知らせ

2005/12/04(日) 17:10:33

FCブログからステキなお知らせ★



nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

この件に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。



キャー!俺、該・当・者♪

この記事の続きを読む…
日記TB:0CM:0

ポーションの画像

2005/12/03(土) 00:11:37

昨日の日記で書いたポーションネタ

とうとう画像を発見したのでリンクしておきます

うーーん・・・。なんか特徴が掴みにくいデザインだなぁ・・。ちなみn昨日値段が8990円と書きましたが、これはゲームソフト(FF12)の単価だったようで、ポーション自体の値段は未定のようです。

外見を見た限りでは・・・。1000円しないんじゃないかなぁ?
安けりゃ安いで入手困難になりそうだし・・・。なんとかして手に入れて、会社(の誰も見てないところ)で飲みます!
日記TB:0CM:0

現実の道具屋でポーションが買えるらしい。

2005/12/02(金) 00:00:45

会社で「やばい、死にそうだ・・・。ポーション飲もう・・・」
ゴクっ  キュリーン♪ 50

誰も見ていないところでこっそりと↑をやってみようと思います。


参考ブログ:全体的にイタいですよ
参考新聞:日本経済新聞社

この記事の続きを読む…
面白ネタTB:1CM:4

PleasureⅡ!

2005/12/01(木) 23:04:12

B'zのニューアルバム「B’z The Best "Pleasure II" 」が届きました!

一通り聞いてみて、いいなぁと思った曲は・・・

 ・愛のバクダン
 ・Home
 ・いつかのメリークリスマス

かなぁ。愛のバクダンは一昔前のB'zを見た気がしました。

昨日嫁さん(これまた昔のB'zファン)とも話していたんだけど、IN THE LIFEとかRUNとかが出てた頃のB'zにあって今のB'zにないものってなんだろうかと悩んでみましたが、結局答えは出ませんでした。

時代?B'zの年齢?聞き手側の年齢?

あ、ちなみにiTuneでダウンロードできるのは「Ocean」「今宵月の見える丘に」「UltraSoul」のうち、アルバムに同梱されている1曲だけです(自分で選べません)。俺は「今宵月の見える丘に」が当たりました。この曲あんまり好きじゃないんだけどなぁ・・・。


さて。
このアルバムと平井堅の「歌バカ」、どっちが売れると思いますか?
勝手にレビューTB:0CM:0

禁煙

2005/12/01(木) 01:01:55

実はタバコを止めてます。かれこれ1ヶ月強です。

きっかけは2ヶ月ほど前、就寝前に突然咳が止まらなくなってしまいました。季節の変わり目ではあるけども別に熱とかは無いし、節々が痛いわけでもない。変な咳だなーと思っているとまた数日後の夜中に咳が止まらなくなりました。周期はどんどん短くなり、気付いたら「今晩も咳き込むのかな・・」と夜の自分が心配になってしまう始末。

頭の血管が切れそうになるぐらい咳が出るし、喋っている最中にもケホッと咳が出るし、朝起きると喉の奥に痰が絡んでるし・・・。心なしか、咳き込んでいるときに喉がヒューヒュー言ってる気もする。

考えられる限り原因を探してみたんですが、

 (1)咳き込む前日に食べた生牡蠣が原因
 (2)3月から住みだした新居のハウスダストが原因
 (3)5月から飼いだしたチワワのりんが原因
 (4)9年間吸い続けてきたタバコが原因
 (5)会社でのストレスが原因
 (6)老衰

のどれかだと思うのです。
今まで健康だったし、(3)は考えたくも無い。ということで、まずはタバコを止めることにしたのです。

そもそもタバコは会社にいるときとパチスロ打ってる時ぐらいしか吸いたくならないので、さほど辛いものではありませんでした。その代わりに何か新しいことをやってみよう!と思って始めたのがこのブログとストレートブラックコーヒーの味を理解することなのです。

禁煙のお陰で今は咳き込まなくなっています。結局この咳き込みの原因を知るのが怖くて病院には行きませんでした。でも、禁煙しているにも関わらずまた咳き込みが始まったら、次は病院にいこうと思います。

今までが健康だったので、今後付き合っていかなければならない病気を抱えた時のショックと覚悟は相当なものだということがよくわかりました。皆さんもお大事に・・・
日記TB:0CM:4
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

プロフィール

なおち

Author:なおち
システム運用・開発の職業に就きつつブログのことを余り理解していない東京在住の関西人。

Twitter

about me

りんはいくつになったの?

Copyright(C) 2006 備忘ログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.

Twitter Twitter

