備忘ログ

ジャンルを問わず備忘録代わりに書こうかなと。 備忘録・・備忘ログ。安直っ!!

カウンタ


人が滞在中

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

最近のコメント

トラックバックリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「D端子AVケーブル」の発売は12月9日に

2006/11/30(木) 22:21:07

発売が遅れるかも?とされていた、Wii専用D端子ケーブルの発売日が12月9日に確定したようです。



発注済のAmazonから正式なアナウンスが来ないのだが・・・。注文取消しになるのかなぁ?
備忘録TB:0CM:0

Wii専用D端子ケーブル発売延期??

2006/11/28(火) 23:24:14

あららら・・・。Amazonからはまだ連絡が来てないけど本当かなぁ?LAN端子も発売延期らしいし。

せっかく大画面で高画質に楽しみたかったのに、残念です。暫くは付属のAV端子ケーブルで我慢するかな。
備忘録TB:0CM:0

今度は本当に抜きました。

2006/11/24(金) 20:44:53

今回は本当に抜きました。
左下の親知らずです。

1本目の麻酔を打ってもらったけどいまいち効きが悪く、「先生、クチビルが痺れません」と申告しました。

そしたら先生、「この人は麻酔1本じゃ効かない人だ」と呟いて、2本目の麻酔を注入。

イタタタター!!!

だから、麻酔が効いてないって・・・。

その後、意外とあっさりと抜けた親知らず。
抜いた後の穴にぷよぷよした何かを埋め込んで、治療終了。

先生とちょっとお話して、抜歯代の3710円を支払った帰り際、窓の隙間から治療室の中を覗いてみると・・・





この記事の続きを読む…
日記TB:0CM:0

歯っ、歯が!!

2006/11/22(水) 17:42:03

今日は宣言していた親知らズ撤去(抜歯の日)。

結論から言うと、歯医者には行きましたが先生の判断で歯を抜いてもらえませんでした。

翌日は祭日で歯医者さんがお休みなので、抜歯後に何かが起こった際に対処できないからというのが理由です。歯を抜く覚悟満々だったので、できれば今日抜いて貰いたかったのだが・・・。うんうん、まぁもっともな理由だなぁ。

先生とちょっとお話して、レントゲン&診療代の1500円を支払った帰り際、窓の隙間から治療室の中を覗いてみると・・・




この記事の続きを読む…
日記TB:0CM:0

アー嫌だ嫌だ。

2006/11/21(火) 22:10:58

明日、親知らずを抜歯します

この親知らず君、1年前までは何の変哲も無い普通の歯の形をしていましたが、半年ほど前に別件でレントゲンをとってみると歯の内部が虫歯にやられてしまってることが判明。ちょうどドームのような形状になっていたようです。その後まもなく歯の表面に針の穴ほどの穴が開き、一気にズボーっと歯にクレーターできあがりました。


最近、物を噛んだ拍子に虫歯が大きく欠け、欠けた断面で舌が傷ついて痛かったので抜歯を決意しました。・・・というか、抜歯の決断、遅っ!!!ってほど真っ黒になってます。もちろん、ブログに載せられません。いや絶対に。

ともあれ、これで4本の親知らズ達は我が口腔から消え去ることになります。痛いの嫌やなー。麻酔の注射を4本も5本も打たれるの嫌やなー
日記TB:0CM:0

いろいろいじってみたが・・・。

2006/11/21(火) 00:15:38

このFC2ブログは1年足らずで随分と高機能になってるねー。

無料提供ながら、この推進力には頭が下がります。
これで、もうちっと軽くて安定していたら文句なしなんだけど・・・。んま、間借りさせてもらってるので贅沢はいいっこなしです。

最近はお仕事の目標を見失い中。やることがいっぱいあるのはいいことだけど、職場内の環境が悪すぎる・・・。
日記TB:0CM:0

というわけで・・・

2006/11/20(月) 02:05:44

久しぶりにブログを更新してみました。以前と比べて、随分多機能になった反面、ページが物凄く重く感じました。

しかし、約10ヶ月のギャップを埋めるには時間が少なすぎました。もうこんな時間・・・。明日会社やし、寝なきゃ。
日記TB:0CM:2

犬が泣いた

2006/11/19(日) 23:00:00

タイトルは誤字じゃありません。

この記事の続きを読む…
ペットTB:0CM:0

何気なく…

2006/11/18(土) 23:00:49

最近、ちまたで話題の次世代ゲームの予約・販売のお話。

PS3は、現時点のゲームソフトに魅力を感じないし高額なので見送り。(初期ロットの不具合が怖いのも理由やけど…)

Wiiはいろいろ魅力を感じたので買う予定です。

この記事の続きを読む…
日記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

プロフィール

なおち

Author:なおち
システム運用・開発の職業に就きつつブログのことを余り理解していない東京在住の関西人。

Twitter

about me

りんはいくつになったの?

Copyright(C) 2006 備忘ログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.

Twitter Twitter

