備忘ログ

ジャンルを問わず備忘録代わりに書こうかなと。 備忘録・・備忘ログ。安直っ!!

カウンタ


人が滞在中

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

最近のコメント

トラックバックリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大人のコーヒー味

2005/11/19(土) 21:00:16

最近、コーヒーに対する捉え方が自分の中で変わってきています。

これまでは会社に着いたらまず自販機で甘くて冷たい缶コーヒーを買って、一気に飲み干してしまうような飲み方をしていました。でも、最近は、
  • 大人でかっこいい上司がホットコーヒーをスマートに飲んでいる
  • 嫁さんもホットコーヒーを飲んでいる
  • 嫁さんがコーヒー豆を売るバイトを始めた
という背景もあり、大人のコーヒーを味わっていくことに決定しました!

早速、会社では自分でインスタントコーヒーの粉を持ち込んで飲むようにしました(同じようにトライしている方もおられるようですね)。なんかおいしいというか、甘くないコーヒーを飲んでいるという優越感?これから本当の美味しさを理解していくことになるのでしょう。

うーん、コーヒーのストレート(※1)は奥が深いっ!


※1 ・・・ 砂糖もミルクも入れていないコーヒーを「ストレート」と表現したところ、嫁さんに「家ではいいけど外ではストレートって言わんほうがええよ、恥ずかしいから」とご指摘を頂きました。
スポンサーサイト
日記TB:0CM:0
<< コーヒーメーカーホーム全記事一覧困った >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://na0chi.blog36.fc2.com/tb.php/16-fa30931d

ブログ内検索

プロフィール

なおち

Author:なおち
システム運用・開発の職業に就きつつブログのことを余り理解していない東京在住の関西人。

Twitter

about me

りんはいくつになったの?

Copyright(C) 2006 備忘ログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.

Twitter Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。