備忘ログ

ジャンルを問わず備忘録代わりに書こうかなと。 備忘録・・備忘ログ。安直っ!!

カウンタ


人が滞在中

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

最近のコメント

トラックバックリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

携帯が壊れた

2005/11/25(金) 23:47:27

これまで10年間、ずっとau(昔は関西セルラーって名前やったなぁ)の携帯を使い続け、後半5年間はずっとソニーエリクソン製のジョグ携帯を使ってきました。

ジョグが暴走する不具合は今回で3度目。正直ムカつきますが、ジョグ+PoBOXに一度出会おうものなら中々手放せなくなっちゃうってなもんです。

つい3ヶ月前、A1402Sからの機種変更でようやくWIN機を持つことになりました。W31Sとどっちにしようか迷ったけど、

 ・W31Sのカラーが気に食わない
 ・スライドが中途半端
 ・ジョグが付いていない

の3点から、あえて1世代前のW21Sへ機種変更したのです。その時すでにW21Sは生産が終了していて、ソニエリの新機種にジョグが付いていないこともあって結構希少価値が高かったことも選定の理由の一つです。

今後暫くは機種変更しなくても満足だな~と思っていた矢先にジョグ大暴走ですよ。もー、メールも見れないし書けないし。嫁さんに「帰るよ」とCメールを書くだけでもジョグがピッピコピッピコ暴走するもんやから、「帰るますよ」「帰りよ」「帰るヨーイドン」とかもー普通じゃ考えられないカエルコールができあがってしまいました。

そんなこんなで今、初代WIN機のHITACHI製 W11Hを代替機として使っていますが、ナンデスカコレハ。充電のコードを挿すカバーはバカになってて閉まらんし、Cメールの作成~送信までの手順も煩雑。携帯の裏にはオレンジ色のauシール(ボロボロ)が貼られてる上に、プリセットの着メロは世界ふしぎ発見のテーマ。ええ、目覚ましアラームとして使わせて頂いておりますよぅ!スーパーひとし君!!

で、昨日auショップから「基盤を交換する必要があるからデータが全て消えてしまいますが宜しいですか?」と電話がありました。えええぇ~、アプリとか着メロとか結構DLしてたのになぁ・・・。困ります~って伝えると「じゃあ修理をキャンセルするしかありませんが」なんて冷たいこと言われるし。あの暴走するジョグを使い続けるなんて無理なお話やのに。

結局、修理は続行してもらうことになりました。メモリカードにバックアップとっておいたので致命傷には至らないけど、データは守ってほしかったなぁ。ま、ソニエリが無償修理してくれるときは外面も新品にしてくれるからいっか・・・

あぁ~早く帰ってこないかなぁ、W21S。
日記TB:0CM:0
<< 飼い主が眠いので (BlogPet)ホーム全記事一覧泣いて馬謖を斬る >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://na0chi.blog36.fc2.com/tb.php/22-61d5a60c

ブログ内検索

プロフィール

なおち

Author:なおち
システム運用・開発の職業に就きつつブログのことを余り理解していない東京在住の関西人。

Twitter

about me

りんはいくつになったの?

Copyright(C) 2006 備忘ログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.

Twitter Twitter

