備忘ログ

ジャンルを問わず備忘録代わりに書こうかなと。 備忘録・・備忘ログ。安直っ!!

カウンタ


人が滞在中

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

最近のコメント

トラックバックリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

禁煙

2005/12/01(木) 01:01:55

実はタバコを止めてます。かれこれ1ヶ月強です。

きっかけは2ヶ月ほど前、就寝前に突然咳が止まらなくなってしまいました。季節の変わり目ではあるけども別に熱とかは無いし、節々が痛いわけでもない。変な咳だなーと思っているとまた数日後の夜中に咳が止まらなくなりました。周期はどんどん短くなり、気付いたら「今晩も咳き込むのかな・・」と夜の自分が心配になってしまう始末。

頭の血管が切れそうになるぐらい咳が出るし、喋っている最中にもケホッと咳が出るし、朝起きると喉の奥に痰が絡んでるし・・・。心なしか、咳き込んでいるときに喉がヒューヒュー言ってる気もする。

考えられる限り原因を探してみたんですが、

 (1)咳き込む前日に食べた生牡蠣が原因
 (2)3月から住みだした新居のハウスダストが原因
 (3)5月から飼いだしたチワワのりんが原因
 (4)9年間吸い続けてきたタバコが原因
 (5)会社でのストレスが原因
 (6)老衰

のどれかだと思うのです。
今まで健康だったし、(3)は考えたくも無い。ということで、まずはタバコを止めることにしたのです。

そもそもタバコは会社にいるときとパチスロ打ってる時ぐらいしか吸いたくならないので、さほど辛いものではありませんでした。その代わりに何か新しいことをやってみよう!と思って始めたのがこのブログとストレートブラックコーヒーの味を理解することなのです。

禁煙のお陰で今は咳き込まなくなっています。結局この咳き込みの原因を知るのが怖くて病院には行きませんでした。でも、禁煙しているにも関わらずまた咳き込みが始まったら、次は病院にいこうと思います。

今までが健康だったので、今後付き合っていかなければならない病気を抱えた時のショックと覚悟は相当なものだということがよくわかりました。皆さんもお大事に・・・
スポンサーサイト
日記TB:0CM:4
<< PleasureⅡ!ホーム全記事一覧UNIX >>

コメント
はじめまして
私のところに、コメントをありがとうございました。
りんさんは、禁煙1か月なんですね。
えらいっ。えらいですっ。
私も、がんばってみます。
また、いろいろとお話聞かせてください。

ところで、クリスマスツリー、きれいですね。
上野なんですね。
私の夫が上野の会社に通ってます。
りんさんと同じようなお仕事かも。
今日、帰ってきたら、ツリーの事を聞いてみようっと。

これからもよろしくお願いします。
yako #-|2005/12/01(木) 07:24 [ 編集 ]
おはようございます
コメントありがとうございます。禁煙は意外とすんなりできちゃいました。普通はもっとつらいもんなんでしょうね。

ちなみにりんはペットの名前で、僕はなおちて言います(^^;ま、どっちでも大丈夫です。
なおち #-|2005/12/01(木) 07:54 [ 編集 ]
あらら~
お名前間違えて、ごめんなさいっ。
そーですよね。なおちさんでした・・・。
なのに、どうして間違えたんだろう・・・謎です。
とにかく、すいませんでしたm(_ _)m
yako #-|2005/12/02(金) 07:15 [ 編集 ]
気にしないでください!
むしろりんと呼ばれることに余り違和感がなかったところに自分の可能性を感じました。
昨晩は気持ちよく眠れたのでしょうか。早く良くなるといいですね!
なおち #-|2005/12/02(金) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://na0chi.blog36.fc2.com/tb.php/32-2d0013a2

ブログ内検索

プロフィール

なおち

Author:なおち
システム運用・開発の職業に就きつつブログのことを余り理解していない東京在住の関西人。

Twitter

about me

りんはいくつになったの?

Copyright(C) 2006 備忘ログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.

Twitter Twitter

