備忘ログ

ジャンルを問わず備忘録代わりに書こうかなと。 備忘録・・備忘ログ。安直っ!!

カウンタ


人が滞在中

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

最近のコメント

トラックバックリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

iPod nano をレビューしてやる

2005/11/14(月) 22:45:15

うわ!これ薄っ!という強烈なインプレッションに負けて買っちゃったiPod nano(4G)

これまではiPod=Apple=Macというコンボで毛嫌いしていたんですが、やっぱし流行には勝てませんでした。外国では集団訴訟のニュースまで流れている昨今ですが、俺なりにレビューさせて貰います。


まず、デザイン。これは◎。何気なく胸ポケットから滑り出てくる小物体はインパクト抜群です。
操作性は・・・△。ボリュームをちょっと上げようと思ってホイールに触れたら、触り所が悪くて一気にボリュームUP!ってこともしばしばです。
あと、結構ソフト面の不具合が多いです。パソコンとUSBケーブルで接続した瞬間にiPodがフリーズ。もちろんnanoには電源ボタンがないから強制リセット発動。iPodに曲と一緒に転送したジャケット画像は別の曲と関連付けられて表示。

・・・と、不満ばかり書いてますが、iTuneはすんばらしい出来だと思います!CDを入れるだけで、

 1.日本語の曲名を割り当て
 2.MP3(等)に変換
 3.変換終了後、CDをイジェクト

までを勝手にやってくれます。これだけでも導入する価値あり!です。


採点表
デザイン★★★★
利便性
音楽と触れ合う毎日プライスレス


総合評価:75点(iTune込)

勝手にレビューTB:0CM:0
<< ロングコートチワワの「りん」ホーム全記事一覧iPod nanoとヘッドホンのコラボ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://na0chi.blog36.fc2.com/tb.php/4-52c4c1a0

ブログ内検索

プロフィール

なおち

Author:なおち
システム運用・開発の職業に就きつつブログのことを余り理解していない東京在住の関西人。

Twitter

about me

りんはいくつになったの?

Copyright(C) 2006 備忘ログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.

Twitter Twitter

