備忘ログ

ジャンルを問わず備忘録代わりに書こうかなと。 備忘録・・備忘ログ。安直っ!!

カウンタ


人が滞在中

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

最近のコメント

トラックバックリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

Wii購入!

2006/12/02(土) 14:44:28

近所のSATYで事前予約していたので、開店と同時に入場し、すんなり購入して帰ってきちゃいました。予約の控えには「任天堂 Willと書かれていても、何とか入手できました。
早期予約に間に合わなかった人達は、40台を争っての抽選販売になっている模様です。私が言うのもなんですが、まだ未入手の方はがんばって下さい。

購入後にWiiを開封している模様は、たくさんの方々がBlog内で特集されているようですので、ここでは割愛させて頂きます!

同時購入のソフトは、Amazonでゼルダ・はじめてのWii・Wiiスポーツ。しかし、発送予定日の12/1になっても音沙汰ナシ。今日確認してみても、やっぱり未発送。ううーん。早く遊びたいのに・・・。

というわけで、Wii本体だけで遊べる機能を一通り触ってみました。

まず、全体的なリモコン操作について
部屋の中の明るさによって、リモコンの感度に差が出るようです。直射日光が強い状態で感度3、4は過敏に反応しすぎました。ようやくコツをつかめた感じですが、慣れるにはもうちょっと時間がかかりそうです。

リモコン操作の対象となる、画面構成について
直感的に扱えるように意識したのか、全体的にクリア、かつボタン類ははっきりと大きく配置している印象を受けました。WindowsよりはMacっぽいデザイン/配色です。

各Wiiチャンネルについて
Wiiチャンネル内のニュースや天気予報は、12/20日以降に使えるようになるみたいです。
Wiiショッピングのバーチャルコンソールは、現在38タイトルが公開中。
さっそく初代ゼルダの伝説とボンバーマンを購入してみました。
Miiとよばれる、ゲーム内の自分をキャラクター化するチャンネルでは、自分の似顔絵をキャラクターとして登録することができました。これがけっこう面白い!まゆげ、髪型などを微調整して、自分に似せることができます。Wiiを持っている友達を登録すれば、自分の広場で行進させることができたり、リモコンの中にMiiをコピーしたりと、可能性は無限大


と、Wiiソフトなしで触れる部分を簡単にレビューしてみました。とにかく早くWiiのゲームが届いて欲しいです



Amazonに注文していた商品は、12/9以降の発送になるようです・・・。さっき、電話で確認しました。だったら今日本体といっしょに買う予定だったゼルダのキャンセルを取り消さなかったのに・・・。あんまりだよなぁ・・・。

頭にきたので、Amazonの発注は取り消し。徒歩5分のゲーム屋さんではじめてのWiiとWiiSportsとゼルダを買ってきちゃいました
スポンサーサイト
勝手にレビューTB:0CM:0
<< 再開(したい)ホーム全記事一覧「D端子AVケーブル」の発売は12月9日に >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://na0chi.blog36.fc2.com/tb.php/76-9fee4203

ブログ内検索

プロフィール

なおち

Author:なおち
システム運用・開発の職業に就きつつブログのことを余り理解していない東京在住の関西人。

Twitter

about me

りんはいくつになったの?

Copyright(C) 2006 備忘ログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.

Twitter Twitter

