備忘ログ

ジャンルを問わず備忘録代わりに書こうかなと。 備忘録・・備忘ログ。安直っ!!

カウンタ


人が滞在中

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

最近のコメント

トラックバックリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

Twitter

2007/05/07(月) 23:20:15

最近、爆発的に人気が加速していると言われる「Twitter」に手を出してみました。

Twitter

What are you Doing?(今、何をしているの?)でつながるコミュニティというフレコミ通り「今、○○してます~」といったつぶやきをWEB上に投稿する、シンプルなサービスです。

大雑把に言うと、チャットとブログを混ぜ合わせたようなものですね。

Twitterを使う為にはユーザ登録をしないといけないのですが、手順はこのエントリーの末にある参考サイトさんを見ればちょちょいのちょいです。


その他、いろいろと便利なサイトを↓に特集してみました!全部オススメです!!



Twitter をはじめよう!GreenSpace
Twitter始めてみませんか?GreenSpace

→Twitterの導入方法がやさしく丁寧に纏められています。


Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろcaramel*vanilla

→Twitter関連の便利ツールが纏められています。

ついったー部はてなグループ

 →Friends0からスタートするきっかけとしてぴったりです。


頭ん中Twitter 用のブログステッカー
 →ブログの右上に「Twitter始めてみてます」という
  ステッカーが入るようになるおちゃめなツールです。


MovaTwitter
 →携帯電話からTwitterの閲覧・投稿ができる、
  すんばらしいサイトです。

- Twitterで暇つぶし - みんな何してる?
 →暇つぶしボーっと眺めるのにぴったりなサイトです。

Twitter 検索
 →Twitterで暇つぶしのPCサイト版。検索条件を設定した状態で
RSSに登録もできちゃうスグレモノ。@付きで送られた自分宛の
  メッセージを見落とさない技として活用中!
備忘録TB:0CM:0
<< SONYのケータイがでるぞ!ホーム全記事一覧iGoogle >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://na0chi.blog36.fc2.com/tb.php/79-5f08b535

ブログ内検索

プロフィール

なおち

Author:なおち
システム運用・開発の職業に就きつつブログのことを余り理解していない東京在住の関西人。

Twitter

about me

りんはいくつになったの?

Copyright(C) 2006 備忘ログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.

Twitter Twitter

